2010年03月26日

知らなかった・・・。

久々の新規店、小山市横倉の「らーめん はるか」です。

お昼どきに行ったのでそこそこ混んでいます。
結構みなさんこのお店知っていたのですね・・・。

メニューを見ると、麺類はらーめんとつけ麺しかありませんが
かえってそこが好印象。しかも、大盛りでも同料金とは
とても良心的に感じます。

らーめんとギョウザを注文しました。

なぜか懐かしいような香りを漂わせ運ばれてきたらーめんには、
チャーシュー、メンマ、ネギ、そして海苔がのっています。

少し濁ったかんじの醤油スープを飲んでみると、最近多いこってり系と違って、なつかしい味の醤油スープでとても飲みやすい。
飲みやすいのにコクがあるのは、動物系のダシが利いているからのようです。

麺は、ここら辺の店では珍しく中太のカール麺。もちもちした
食感で、割と太いため食べ応えがあります。

そしてこのどんぶりの中でひときわ存在感を放っているのが、
チャーシュー。 これはぶ厚いですねー。最近行った店では
一番のぶ厚さ。
食べてみると、とろけるほどではないけど、とても柔らかく
うまみがしみ込んでいてとてもウマイ。
トッピングに1枚250円と書いてあったのが分かる気がします。

この店に行く前は、正直あまり期待をしていなかったのですが、
良い意味で裏切られました。
今日までこのお店を知らなかったのは何故なんだろう?

ラーメンの好みは分かれるところだと思いますが、あの人気店
「一品香」のラーメンが好きな方は、気に入る味ではないかな
と思います。

是非一度お試しを!





















posted by スタッフ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36702471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック